2016年4月よりアフィエイトをはじめました。稼げるまでの道のりを綴っていきます。

アフィリエイトカフェ

ドメインについて

【超簡単?】お名前ドットコムWPクラウドでサイトのドメイン変更

投稿日:


わたしはいくつかのサイトを運営していますが、最近、日々の日常をつづる日記かわりのwpサイトのドメインを変更しました。

リサーチをして、ワードプレスのサイトのドメイン変更は、「Duplicator」というプラグインを使えばいいらしいということがわかり、めんどくさいけれどやってみようかと思っていました。
この先、アフィリエイトをやっていくなら知っていおいていいスキルですからね。

それで、意を決してめんどくさいけど、えいやーでやろうとしたら拍子抜けするくらい簡単でした、というだけのお話です^^

この日記用のサイトは、お名前サーバーの WPクラウドというサービスを使ってたのですが、、日本語ドメインのサイトだけは登録できないというところ以外はなかなか便利。
(実は今回も、一度日本語ドメインに変更しようとしてダメでローマ字ドメインを取り直しました。)

なんとWPクラウドの管理画面から、サイトURL変更およびリダイレクト設定まで、ボタンひとつで変更できたのです。

プラグインを使っての自力で引越し 慣れれば簡単なことかもしれませんが、 今回、あまりにも簡単すぎて本当に変更できているか不安になるほどでした♪

-ドメインについて

Copyright© アフィリエイトカフェ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.