アフィリエイトカフェ

2016年4月よりアフィエイトをはじめたけれど、正直なところ稼げていません。失敗からの学びを共有していきます。

サーバートラブルについて

Jetpackを更新したらFatal Error!とりあえず復旧させた方法

投稿日:


ワードプレスでブログを書いていると、トラブル続きです。

記事を書こうとするとダッシュボードにアクセスするするたびにプラグインやテーマのアップデートがあり、いつの間にか記事を書くのを忘れていると言う悪循環です。

今回も、このサイトのプラグインをアップデートしたら見事サイトが表示されなくなりました。

サーバーに問い合わせたりいろいろ調べたりしたら、JetPackが原因だったらしいです。

とうことは…サーバー側ではワードプレスのプラグインについてはサポート外なので自力で解決するしかありません。

実はJetPack自体も使いこなせておらず、何なのかもよくわかっていません。

とりあえずワードプレスでブログを開設したら必須のプラグインと言われているから入れているまでです。

ぐぐって調べて以下の方法を試してみました。

  1. ダッシュボードにもアクセスできなくなってしまったため FTPを使って直接サーバーにアクセス
  2. まず該当ドメインのファイルの中のwpファイルをのぞく
  3. wpファイルの中のwp contentというファイル選択する
  4. wp contnetのなかにあるplaginファイルを選択すしてファイル名を変更する。

以上です。

原因としてはサーバーの問題が挙げられるようですが、今回の場合はテンプレートが影響していそうです。

最新版のテンプレーをインストールし直したので、JetPackをインストールし直して問題がなければ、テンプレートが原因のようです。

試してみたら、また後ほどご報告します。

それにしても、こんなことに時間かけていていいの?

ノマドワーカーって毎日、こんなことしてるの?

????

-サーバートラブルについて

Copyright© アフィリエイトカフェ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.